ふくしま地域産業6次化サポートセンター

フリーワードと条件で検索

種類

分野

ビジネスプランナー

プロダクトデザイナー

セールスアドバイザー

県内の農林水産物の生産

農林水産物の加工

農林水産物や加工品の流通

農林水産物や加工品のマーケティング

農政や食品安全等に関する法令、制度

経営管理

輸出

ICT

観光

バイオマス・再生エネルギー

ブランド戦略

デザイン

その他

大畑 太郎(おおはたたろう)
所属・役職:㈱トゥラス 代表取締役
ビジネスプランナー ・ プロダクトデザイナーブランド戦略 ・ 農林水産物や加工品のマーケティング ・ その他
専門分野の詳細 ブランディングおよびPR戦略。
新商品企画の骨格となるブランディング構築のための、消費者に向けストーリーを生産者の強みから作り出します。
そのストーリーに沿ったメディア対策を実施し、販路開拓および消費者に強いインパクトを与えるメディア露出を実現します。またWEBでの商品の打ち出しなども指導します。
過去の活動実績 サツマイモを使ったプリンのブランディングを担当。サツマイモ管理の独自性を聞き取り調査から見いだし、マスメディアおよびWEBでのPRを担当。東京での3日間の展示会で1000万円分の予約を獲得。
シャインマスカットの干しぶどうのブランディングおよびPRを担当。高級な干しぶどうの製作過程をプレスリリースで紹介。夕方のテレビニュースで5分以上放送。販売の起爆剤となり、現在は海外にも輸出されています。
著書 農業6次化がフクシマを救う(株式会社アストラ)など
資格 産業カウンセラー