ふくしま地域産業6次化サポートセンター

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廣澤 進( ひろさわすすむ )
所属・役職:
セールスアドバイザー観光 ・ 農林水産物の加工 ・ 農林水産物や加工品の流通 ・ ブランド戦略 ・ 農林水産物や加工品のマーケティング ・ デザイン
専門分野の詳細 ○マーケティング~マーチャンダイジング~ブランディング 一連の手法(MKの基本は地域の嗜好把握と土産土法)
○販路開拓 売り込みのマニュアル(武器)の作成~取引先業態の選定(特に百貨店・高級スーパー・ホテル・割烹など)
テイスティング、商談会、テスト販売等の実施
○伝統野菜・郷土料理の再構築→農家の主婦を中心としたプロジェクトによる推進(大笹生に予定の道の駅を想定)
 ①食のテキストづくり おいたち(いつ頃から、誰が、どこで)、効能(ヘルシー&ビューティー、アンチエイジングなど)、レシピ(食べ方・食べごろ等)
 ②メニュー専門家に委託
 ③試食求評会
 ④候補メニューを温泉旅館、ホテルほか飲食施設で提供→観光、交流人口の拡大に一助、有効なものは産品化して売り出す
○タイアップ可能先 日本百貨店協会事務局、日本発酵文化推進機構(小泉武夫理事長=福島大学食農学類客員教授)
 分とく山総料理長 野崎洋光氏、宮城大学食産業学部金内誠准教授、ミュゼ・ドゥ・カナール菅野オーナーシェフほか